読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨降ればブログ

いろいろな物を幅広く書いていきます

人気急上昇バンドWANIMAの魅力

 

熊本出身の人気急上昇中バンドWANIMAご存知ですか?

読み方はそのままワニマです。発音は谷間と同じらしいです...

普段邦楽はサンボマスターアジカンくらいしか聞かない僕がヘビロテしちゃってます。。 ミーハーと言われても仕方ないね。

 

そんなWANIMAの魅力はなんといっても歌詞ですね。

歌詞が良い。ありきたりな理由だと言われても良い物は良いのです。

まず歌詞がほとんど日本語で作られている 日本語じゃないと歌詞のよさわからないしね! 最近の邦楽聞いても英語の歌詞多くない..?英語わからないよ。

そしてどうせわからない歌詞なら洋楽聞きますしね。

有名なところで言うと亡き祖父に向けた1106という曲。泣ける。音楽で泣かせるってすごいですよね。

あと、僕が個人的にすきなのはいいからという曲。

「いいから気持ちよくするから 誰にも言わない内緒にするから その体つきはアジアの奇跡 行先底なしの沼の入り口 」

こんな感じで冒頭からなかなか過激な曲。さきほど紹介した1106との振り幅がすごいですがこちらもかっこいい!

真面目な歌詞の曲と世間の人々の「エロ」を代表して歌うというエロかっこいい曲。両方すばらしいです。

PVのかっこよさも魅力ですね!

僕が一番好きなのはTHANXという曲のPVです。FMXという簡単にいえばバイクが飛んだりする競技(簡単すぎた)の選手が後ろでバンバンとんでいてそれに曲があっていて超絶かっこいい! このPV見たら誰でもファンになるんじゃないの?ってレベルでかっこいい。

まあ一番の魅力は3人がほんとうに楽しそうに演奏している姿ですけど!

 

f:id:fuku-ma:20160225212415j:plain

 

おわり