
雨降ればブログ

いろいろな物を幅広く書いていきます

バイクの最高のカタチはモタード

久しぶりの更新です。

約一ヶ月間更新をしていなかった訳ですが何をしていたかと言うとモタードって素晴らしいなあと思いながら日々を過ごしていました。

 

ちなみに簡単に説明するとモタードとはオフロードバイクの車体にオンロードタイヤが付いているものです。

f:id:fuku-ma:20160508175729j:plain

そしてここで言うのは250のモタードのみです。大型は知りませんごめんなさい。

そういうことでモタードの魅力を勝手に語らせていただきます。

 

<軽い>

なんといってもこれです。軽すぎます。

タイヤもオンロードなので峠でも余裕で倒しまくれマス。

また大型バイクのように出すのが少しめんどうだな..なんてこともありません。軽いから!!感覚でいえばちょっとチャリに乗るくらいです。それは嘘です。

<ハンドルのキレ角が凄まじい>

これはすごいです。もうどんな場所でもUターンが切れます。まさにチャリ並みです。これは本当です。

ただ、軽くてハンドルも切れるとついつい蛇行運転しがちなので気をつけてください。

<バイクと一体になれる>

は?って思った方もいるかもしれませんがそれはあなたがモタードに乗ったことが無いからです。モタードに乗っていてもは?と思った方がもしいたらすみません。

まずあの250のエンジンを使いきっている感じ!!

それにコーナリングもしっかりと従順に倒れてくれる感じがたまりません。

そしてあのフォルム...たまりません。

 

 

すこし書きましたがやはり乗らずしてはわからない魅力なんですよね。それなら記事にするなってはなしだけど...

バイクずきでまだ乗ったことがないなら絶対に乗って見てください。

 

おわり