読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨降ればブログ

いろいろな物を幅広く書いていきます

ゴールデンバットがフィルター付きに変更されていた...

たばこ

前回に続きたばこに関する記事なのですが、なんとあのゴールデンバットフィルターを付けて販売されているらしいのです。

私は以前よくゴールデンバットを吸っていましたが最近他の煙草に浮気をしていたので全く知りませんでした。 

 

調べたところ2016年の6月中旬頃から変更されていたようですね。

 

しかし、ゴールデンバットといえば両切り、両切りと言えばゴールデンバットみたいな印象だったのですごくショックでした。

そしてタールは18mgから15mgになっていました。

このようにパッケージにも丁寧に書かれていました。

f:id:fuku-ma:20160731211721j:plain

そして開封してみるとあのいつもの芳香な香りは健在でした。

フィルターにはGOLDEN BATとオシャレに書かれています。

そしていざ吸ってみると...うまい。

以前ゴールデンバットを吸うときは口腔喫煙で吸っていたのですが今回はフィルターが付いてタール値も軽くなったので普通に肺喫煙で吸いましたが全然うまい!

これからはまたこの煙草をメインにしてしまいそうです。

値上がりしたと言ってもやはり旧三級品なので他のたばこよりは圧倒的に安いですし。

しかし昔からずっと両切りのゴールデンバットを愛煙していた人にとってはこの変更はかなり痛そうですね。

ですが吸いやすくなったので新しく吸い始める人はかなり増えると思います。

JTは古参を切って新しく多く吸ってもらう方を選んだのでしょうか...

まあ、そうだとしても商売だから仕方ないといえば仕方ないですね。