雨降ればブログ

いろいろな物を幅広く書いていきます

MENU

スケボーの基本技『オーリー』が難しすぎる

僕は、最近スケボーを始めました。

移動用とかではなく、技を決めるためです。

 

これからも長く続けると思い、そこそこ良いものを張り切って買っちゃいました。

そして、まずはスケボーになれるための基本「チックタック」を練習し始めました。

すると、意外と20分くらいですいすい進めるようになってテンションも上がり、次は色々な技の基本になるオーリーとやらを練習するか!これも基本技だし意外とすぐ出来るかも、と調子に乗りつつやってみると全く出来ん。

え、難しいなと困惑しつつもオーリーの解説動画を見ながら、2時間くらい練習してみたけど全く出来ん...(後から考えると初心者が一日で出来るようになる技ではないですよね)しかも、この短時間で靴めっちゃぼろぼろなっとるし(泣)

でも、まあ一日目だし仕方ないかとか思いながら帰りました。

そして約三ヶ月が経過しましたが、まだ出来ません(^q^)

実際に三ヶ月と言っても、練習した回数で言えば10回くらいしかしていません。

だって、なんにも技出来なくてスケボーやるモチベーション保つのキツイですよ!

というか、オーリー出来なくてスケボーやめてる人って、絶対に無数にいますよね...?

チックタックからの難易度の上がり方が凄まじすぎますよ。

でもなんとかここでやめずに、オーリーが出来るようになって色々な技が出来るようになるまで続けてみようと思います。